トナカイDKの歩み

桜サーバーで活動中のGANO君です。( ゚Д゚)ポカーンが代名詞のGANO君です。



スポンサー広告 |

何年ぶりの更新だろうか・・・

はい、トナカイDKです(今はトナカイじゃないけど・・・・

友達が色々やり始めたので復活させてみました( ゚Д゚)ポカーン

なにやらハックシールド(?)みたいなのが導入されてSSとれないのでしばらくは文字だけです

とりあえず復活にあたいしてレベルやらなにやら色々変更させないといけないのが面倒ですね

とりあえず現状では狩りやら殿やら色々活動中です。

私にとってはメイポをマトモにできるのは残り1年もありませんから今のうちにやりたいことだけやっておくって感じです。

今はレベルは149です。150にするのは私の良き友達の190レベと同時にあげる予定なので今は保留です。

最近思うことはとりあえずネクソンさんのお金の絞り方がすさまじいことですね・・・

今日聞いた話なんですがピンクビーンの反撃で18000のダメージ食らうとの報告を聞きました(韓国ではこの攻撃は13000前後)

ピンクビーンは遠距離主体で組むボスなのでネクソンさんの魂胆見え見えですねはい・・・(ちなみに韓国では振り替えはできないのでHPに直接振るしか方法なし)

あとは言わずも知れた装備ぶち壊しパッチですね。最近始めた人から見ればそんなに?と思うかもしれませんが昔は桃マンすらありませんでした。

私的に一番うわーっと思ったのはメーカー実装とその後すぐきた120装備実装ですね。今までレアドロ装備狙ってたのがばからしくなりました・・・もはやユニコーンドロっても正直あードロってたのか程度しか考えられません(メーカー実装前なら最良品(51)なんてドロった日にはもうお金持ちです)まぁ装備消失した私はこっそり喜んでたのは内緒です。軽く矛盾してますね・・・


まぁ愚痴はこんくらいにして昔書いた記事通り殿でスキル揃えてからはもう武器庫でチマチマ小金稼ぎながら一撃サクサク気持ちいい狩りしてます。後悔5もSDTや人がいない時間帯によくいきますけどね。

しかし骨は最近1回だけいきましたがそれ以外はもうほとんどいってません。理由としては私はもう昔から録してる人はわかってるんですがとにかくPT狩りに縁がないので効率面ではソロでも優秀な骨なんですがソロだととにかく赤いので・・・ソロでもお金稼ぎながら狩れる後悔5やお金重視の武器庫だったりととにかくお金です・・まず狩りメルすら非情に危うい状況ですので。

まぁ現状の活動はこのくらいです。

昔の記事の話から今に戻りますと今はDKが増えてきて大変嬉しいです。4次職実装の時のDK減少の憂鬱がなくなってよかったです。今では「バーサーク維持するのにこの敵なら何が維持しやすい?」などと聞けるのがとても嬉しいです。最初はこんなこと聞けませんでしたから(録にDKが・・・)

まぁこんな感じですかね。最後に現在友録してる方のDKの紹介でもします。(名前出しの許可を得てないのでイニシャルだけ)

DK(Tさん) この方は連合だった時一緒で偶然あった時友録させていただきました。とても考え方が大人な方で時々おちゃめな一面もあります。そしてとても優しい人です。プレイヤースキル(以下PS)とてもあります。レベルが追いついたら是非一緒に狩りたい私の尊敬するDKさんの一人です。

DK(Yさん) この方とはつい最近友録をさせていただきました。5日くらい前くらいなので本当につい最近でまだまだわからない面は多いですが、PSがすごかったです。今のところとてもクールなイメージがあります。この方も同じくレベル追いついたら是非一緒に狩りたい私の尊敬するDKさんの一人です。

DK(Mさん) この方もつい最近友録させていただきました。同じくPSはすさまじいです。優しく心の広い方です。今日もお世話になりました・・・。友チャを見てる限り同じギルドの方からも友達からも信頼が厚いようです。同じくレベル追いついたら一緒に狩りたい私の尊敬するDKさんの一人です。

DK(Sさん) こ、この人は紹介するとちょっといろんな意味でやばいですが・・・。この方も前連合組んでた時の人で偶然あった時に録させていただきました。当然PSはすごいです。元メインが弓の人でDKに転職(?)してくれた時はよっしゃーと心の中で叫んでました。優しくおちゃめ(?)な方です。この方とは時々一緒に狩りさせて頂いてます。なぜなら僕とおんたんはカップr・・これ以上言わないでおきます・・・。しかし心の中でやはり尊敬してるDKさんです。

録の中にもう一人DKいるのですが挫折気味で・・・減るのは悲しいことですが会わないと思った職を強要させても意味がありませんのでやる気取り戻してくれることを祈ってます。

以上です。まぁ要するにみんな尊敬してるんです。この方達と比べると私はPSも火力もレベルも全然だめですので必死に追いつきたいとこです。

ちなみに最後のDK(Sさん)だけ少し名前でてるのは仕様です。

以上長くなったけど復帰初記事です

( ゚Д゚)ポカーン



未分類 | コメント:3 | トラックバック:2 |

文字だけ更新・・・

今日はタイトル通り文字だけ更新です。理由は日付が変わったことによるSS消失です・・・

今日はちょっとばかしボスに恵まれてですねー金4姐御3武者1という豪華な・・・

吸わしてくれた皆様には大変感謝いたします。

さてそんなボス天国でついに85レベになりました。私にとって85レベというのは一つの転機でして

スキー板(空)をついに装備できました。これにより今までいけなかったケンタにようやくいけるようになりました。

私はどっちかというと空いててのんびり狩れるマップを好むのでケンタはそれに最適なのです^^

私が狩ってるのはフリーズケンタルロスの領域です。ここは戦士職には見逃せない狩場だと思ってるんですが

いかんせん姫マップにみんな流れるのでここにいるのは少数ですねー(そのほうがありがたいけど・

90レベになったら速攻で武器庫いきますがね・・・

なに?武器庫混んでる?

甘いよそこのきみぃ今やリプレ地方と姫マップにより武器庫はかなり過疎化してる狩場です。

武器庫は独特の雰囲気が好きでいつかバーサクでのんびり狩るのが私のささやかな夢でして。

まぁ今日の活動はこのくらいです。この先は軽い愚痴みたいな物です。

最近よく拡声器でビシャスにDK募集というのがかなり目立ちます。それほど今DKの数は不足してるんですかね。

DKが人気ない理由は恐らくは4次の火力見劣りによる物でしょう。それと速度の遅さと4次に新しい攻撃系スキルがありませんからねー。

しかし、3次スキルのバスターとスラッシャーこの2個のスキルの強さを甘くみないことですよ。

たしかにバスターはブランと似たりよったりのスキルですがスラッシャーはどうでしょう。

私の経験上今のところこのスキルに勝る良スキルは知りません。なにせまず範囲がおかしいですから・・・

それとこればっかりは速度も速い。他の4次職は新たな攻撃スキル増加による大幅強化ですがDKの場合は私はこう考えます。

DKの4次は3次スキルを進化させる これですね。ラッシュに関しては戦士共通ですがダークスピリットによりダメージの底上げ

バーサクにより火力の爆発的上昇 元々性能のいい3次スキルをこれらにより大幅な強化がなされています。

つまりDKの場合3次スキルは4次による補助スキルによりそのほかの4次職の攻撃スキルと同等の力を発揮できるのではないのか。

例えばバーサク30になりますと45%以下の体力で200%ダメージが増します。簡単に言えば2倍ですね

これをスキルにあてはめると

バスター 340%×3 3体巻き込み

スラッシャー 520% 6体巻き込み

・・・言葉がでません。これのどこが弱いのか言ってみようかDK弱いとか言ってる人達よ。

たしかにバーサク発動条件により戦士でもかなりHP低い状態で戦わないといけません。

しかし、これのスリル感がまたなんともいえません。

私は色々な職をやってみましたがDKほど面白いといえる職は見つけられませんでした。

たしかに個人個人で好きな職はあるかと思いますので一途にはいえませんが

DK弱いじゃんってのだけは許せませんね・・・これはDKやってる人への侮辱ですから・・・

4次前までは結構なDK人口でしたが実装してから過疎化はすさまじいです・・・

やはり今でもDKを続けランカーにいる人達はDKという職を愛してる人達なんですねー。

私はその人達を尊敬してます。DKに限らず一つの職を極め続けてる人はその職がやっぱり好きなんでしょうね^^

私も最後の最後までDKで頑張るつもりです。(もっとも別職やったところで3次すらいかないけど・・・

以上トナカイDKの愚痴でした。

( ゚Д゚)ポカーン





未分類 | コメント:3 | トラックバック:2 |

初記事ですね( ゚Д゚)ポカーン

1日置いて初記事というわけですが( ゚Д゚)ポカーン

まぁ現状では普通に狩りしてボス誘われてSDTにはクリスタルとそんな感じですね( ゚Д゚)ポカーン

まぁ狩りのほうは

aa.png

見ての通りブレイブパイレーツで狩ってますねー( ゚Д゚)ポカーン

しかしレベルや武器の関係上サクサク狩るには程遠いですがねー( ゚Д゚)ポカーン

それに加えて今メイプル武具ドロップキャンペーンのおかげでこいつらが多少混んでまして

SHOP狩りすると いなかったよね?とかなんとかで争いが起こりそうなので地道にロープ登って

狩りというスタイルになってますね( ゚Д゚)ポカーン

ここは元々あまり人気ない狩場ですので本来なら気軽にSHOP狩りができるんですが今はそうも

いかないのが現状で悲しいですね( ゚Д゚)ポカーン

まぁ狩りのほうは大体こんな感じで、今や話題沸騰中のメイプルクリスタル集めキャンペーン

このクエストはナオミというNPCから24時間に1枚もらえるチケットで各地にあるミニダンジョン

とよばれる場所に行き5分間のみ中で狩りしてメイプルクリスタルという専用アイテムも集めた

数に応じてアイテムがもらえるのですがなんと3000個集めると特定のMBと交換できます

交換できるMBは公式サイト参照で( ゚Д゚)ポカーン

しかしながら3000個集めるにはまずSHOPにある入場券がないとかなり無理ですね。

クエでもらえるは24時間に1枚、入場は1日6回という仕様故何日かかけて集めるという形ですね

ここで勘違いしてはいけないのは、チケットは24時間ですが入場に関しては日付変われば入れます

ちなみにミニダンジョン内では薬と移動系スキルは使えません(例 テレポやFJはもちろんラッシュなども移動しながら攻撃するスキルも不可です)

私はマガティアC-1地域にあるロイドを主に集めてます

0011.png

SSの中にあるモミジの入った玉がクリスタルです。

尚交換できるMBの中にはホンテ産MBも含まれてます。(バーサク30 MH20 TT30 ジェネ30等)

しかしながらこのキャンペーンは否定される場面もあるようです。

ホンテ行ってる人からすれば苦労して倒して入手してるのにこれじゃ楽して手に入るじゃん

などと意見はありますが、私にしてみればこのキャンペーンはネクソンにしてはやるなーと

思っております。(Pアイテムの入場券はさすがネクソンと思いましたが( ゚Д゚)ポカーン

たしかにホンテいける方々達は色々否定できますが、いけない人達から見ればどうでしょうか?

特にDKはバーサクという最重要スキルがホンテな上にドロ率も悪いとのこと・・・

TT30やジェネ30などは火力向上だけですがバーサクになりますとHPの上限が変わりますからねー

このキャンペーンならホンテにいけない人でもMB手に入り、今やっている職のモチベーションアップ

にもつながると思います( ゚Д゚)ポカーン P使いたくないって人もいますが、今露店に売りに出してる人

も多いはずですので購入という形もとれます( ゚Д゚)ポカーン メルがない?それならショーワ裏通りで蜜集めて売ればかなりの資金になるはずなので頑張りましょう( ゚Д゚)ポカーン

ちなみに私はどうなってるかというと

0013.png

0012.png

すでに2冊確保してます( ゚Д゚)ポカーン

お恥ずかしい限り私もホンテでMB入手というのはほとんど不可能な現状ですのでこのキャンペーン

はありがたいですね( ゚Д゚)ポカーン

ちょい長文になりましたが初記事はこれにてお開きにしようかと( ゚Д゚)ポカーン

皆様の暖かい見守り期待してます( ゚Д゚)ポカーン
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

適当に初めてみました( ゚Д゚)ポカーン

桜サーバーで元気に活動してるGANO君です。

つまらないだろうけどよろしくお願いします( ゚Д゚)ポカーン
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
